『*Chiffon*の庭 』     

 ~ありったけの愛情をこめて~

また…雪…




また、うもれてしまいました…
(がんばってくださいよ~!)


Comment

2016.03.02 Wed 16:24  素敵な写真ですね!

雪に埋もれた何の花芽なんでしょうか?

構図もバッチリ!ナイスショットですねえ〜〜(^○^)ニコ

素敵な写真ですね。

2016.03.02 Wed 21:20  

こんばんは。お邪魔しています。

まだ、雪が振るんですね{{ (>_<) }}
風邪などひかれないように お気を付けくださいね。

「玉の緒」って、多肉ちゃんですか?

勝手なイメージですが、多肉ちゃん=暖かい所と思っていたので
雪とのコラボ、神秘的です ヽ〔゚Д゚〕丿

Chiffonnさんの あっと驚く美しい写真、楽しみにしています。
また、お邪魔します。
  • #-
  • しろくま
  • URL
  • Edit

2016.03.02 Wed 21:21  Re: 素敵な写真ですね!

のんびり雲さま、ご訪問&お褒めの言葉、ありがとうございます!

これは、『玉の緒』別名『ミセバヤ』の新芽です。
花芽では、ありませんが
バラのような形の芽がだんだん大きくなって
花が咲きます。

咲いた花は、こんなかんじです。
こちら見てください → http://ridachiffon.blog.fc2.com/blog-entry-797.html


  • #-
  • *Chiffon*
  • URL
  • Edit

2016.03.02 Wed 21:36  Re: タイトルなし

しろくまさん、こんばんは~*^^*

いつも、ご訪問くださってありがとうございます!

また、雪がふりました。
今回は、すぐにとけてくれたので
ホッとしてます。

玉の緒は、セダムの仲間で
多肉性の宿根草ですが
完全に葉がなくなって冬越しします。
比較的寒さに強いそうです。
(ー3℃くらいは大丈夫なのだとか…)

すこし暖かくなると
このようにかわいい芽がでてきます。
5mmくらいのすごくちっちゃな芽です^^

  • #-
  • *Chiffon*
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ridachiffon.blog.fc2.com/tb.php/905-55d1a4b5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

蝶が舞うリースの時計

リンク

ポチッとしていただけると         うれしいです!

当ブログはリンクフリーです(^o^)v

*Chiffon*

Author:*Chiffon*
神秘な世界を探して・・・

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

*Chiffon*

Author:*Chiffon*
神秘な世界を探して・・・

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
101位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

Top