『*Chiffon*の庭 』     

 ~ありったけの愛情をこめて~

上品で可愛い花です!




この花は、撮るのがとても難しい…!


IMG_30981.jpg


Comment

2015.08.30 Sun 15:03  

ちょっとした風で、ブレてしまいそうですね。
対策は、シャッタースピードを上げるしかありませぬ。
その結果、ISO感度も上げなくてはなりませぬ。

2015.08.30 Sun 22:27  Re: タイトルなし

ほんのすこしの風でブンブン揺れます!

ISO感度を上げたらシャッタースピードも上がりますよね?

これは、マクロレンズ100mmだったので
マクロ50mmでも撮ってみます^^
  • #-
  • *Chiffon*
  • URL
  • Edit

2015.08.31 Mon 19:15  

まず、前提として、絞り優先モードで撮影なさってください。
F値は8〜11くらい絞らないとなりませんね。そうでないと前後のボケが大きくなりすぎるからです。
するとシャッタースピードが下がってしまいますので、
ISO感度を上げることによりシャッタースピードが上げられるとなります。

他の手段は、LEDリングライトで 強い光を当てる作戦です!
お持ちのレンズに装着可能な製品が有れば、夕方でも撮影が出来そうですし良いかとおもいます。

更に他の手段としては、段ボールなどで風除けをします。この場合は三脚が必要になるかもしれません。
頑張って!
  • #aWRRKhxI
  • けいすけ
  • URL
  • Edit

2015.08.31 Mon 22:53  Re: タイトルなし

ありがとうございます!

◆絞り優先モード
◆F値は8〜11
◆ISO感度を上げる

ですね?
やってみます^^
  • #-
  • *Chiffon*
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ridachiffon.blog.fc2.com/tb.php/719-8fee8d0f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

蝶が舞うリースの時計

リンク

ポチッとしていただけると         うれしいです!

当ブログはリンクフリーです(^o^)v

*Chiffon*

Author:*Chiffon*
神秘な世界を探して・・・

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

*Chiffon*

Author:*Chiffon*
神秘な世界を探して・・・

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
52位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

Top